抜け毛が気になる30代男性必見。育毛剤を使う前に知っておくべきこと‼️

育毛剤を正しく使えてる方は

少ないんです。 

勿体無いなと。また、始めるタイミングを

間違えてるなとも思います。

 f:id:usukenakano:20170214234825j:image

育毛剤の正しい知識がない

 

・使用回数、使うタイミング

 

あやふやな方が多いです。

 

実際には

・朝と夜 12プッシュ

・夜はシャンプー後。頭皮、毛穴を綺麗に

   した状態がベスト。

・朝シャンは必要ない。

   頭皮を守ってくれる皮脂が存在し

   取り除いた状態での外出は避けていただき

   たいから

 

男性は使ってる育毛剤

名前を聞いても、????だったりします。

え?そんなことあるのってかんじですが

あるんですよね。

 

好きな女子の趣味わからないくらい

やばいのでは…笑

 

まぁ、意気投合するわけねぇじゃん!

髪の毛生えるわけねぇじゃん!って感じです。

成分は分からなくてもいいですが

指定された使用回数は

抑えておくべきです。

  

育毛剤のイメージって

皆さんはどんな感じですか?

 

結構ハゲてきてから使うもの!

 

最終手段的な。

そう思ってませんか?

そこがそもそも間違いです!!!

 

育毛剤は生きてる毛穴に対しての

効果しかなく

塞がってしまった毛穴に対しては

効果ないんですよね

 

最終手段、ハゲてしまってからでは

手遅れなんですよ

最終手段と思っているあなたは‥‥

 

火事の後の

火の用心 状態‼️‼️

f:id:usukenakano:20170214234649j:image

そう名付けておきましょう。笑

大袈裟ですかね?

 

じゃあどの段階で使えばいいの?

 

・髪の毛にハリ、コシがなくなってきた

・髪の毛にボリュームがでない

・抜け毛が多くなってきた

・髪の毛が細くなってきた

 

少し変化が見られるようであれば

使うべきです。

育毛剤はあなたが思ってるより

ライトなかんじですよ(^ ^)

 

②毛が生えるわけではない。

 

え!

生えねーの???

だいたいこの認識です

 

今ある髪の毛を太く

健康な髪の毛にする手伝いを

してくれるのが育毛剤であり、

 

抜け毛をとにかく食い止める。

今以上にしない!そんなイメージですね。

抜け毛が減るだけでも

すごいことなんですよ。

 

髪の毛にはヘアサイクルというものが

存在します。

6ヶ月かけて一周になるんですが

 

休止期

成長期

後退期

 

抜け毛が多い方はなんらかの理由で

成長期の部分がかなり短いです。

生えても、抜けてしまうわけですから

髪の毛は少なくなっていきますよね。

 

育毛剤は栄養を与えることにより

ヘアサイクルを

正常に戻すものなんです。

 

人間の髪の毛は約10万本なんですが

育毛剤を使っても

10万1本になることはないんです。

毛穴の数は決まっているんですよ。

CMに騙されていませんか?

 

③使用期間

育毛剤は長期戦です!!!

すぐ結果が出るものではないんですね

最低でも6ヶ月!

 

先ほど紹介した

ヘアサイクルがあるためです

そして、どうしても合う、合わないが

起きてしまうものが育毛剤です。

6ヶ月使わずに

判断することはできません。

 

3ヶ月使って辞めてしまう

高価な育毛剤を一本だけ使ってみた。

などは

骨折り損のくたびれもうけ。

 

育毛剤

髪の毛に変化を感じ始めた頃から使い

根気よく、6ヶ月以上

まず使ってみてください(^_^)